申込の流れ

― how to apply ―

STEP1申込方法選択

 まずは下記の3つより、お好きな申込方法をお選びください。
  • ①WEB申込
  • 下記「講習日程」より、お好きな日程の「申込可」をクリックし、必要事項をご入力ください。
  • ②メール申込
  • メール・郵送用申込書(PDF)または複数人用申込書(PDF)を印刷し、必要事項記入後、データ添付(PDFや画像)して申込・書類提出専用メールアドレス
    クリックすると、自動的にメール画面が起動します。
    迄ご送信ください。
  • ③郵送申込
  • メール・郵送用申込書(PDF)または複数人用申込書(PDF)を印刷し、必要事項記入後、
    〒530-0001
    大阪市北区梅田1-1-3 大阪駅前第3ビル10階
     SBキャリアカレッジ梅田校「宅建係」迄ご郵送ください。
※定員間近の場合、①>②>③の順に優先されます
※②・③において、下記の「確認書類」とまとめての提出が可能です

STEP2確認書類提出

 上記いずれかでお申込みいただいた後(もしくはお申込みと同時に)、以下3点のコピーもしくはデータ(コピーの場合、従業者証明書は必ずカラー)をメールもしくは郵送で、速やかにご提出ください。(提出先は上記②③参照)
  1. 従業者証明書(宅建業法施行規則第17条別記様式第8号に基づく)」→様式
  2. 「振込を証明するもの(振込票等)」→受講料振込先
  3. 「受講者本人の住所を確認できるもの(運転免許証等)」
※写真の場合、免許証番号等が目視できる画像サイズ・解像度でお願いします(1280×960サイズ/500KB~1MB程度)
※申込書の同封可(WEB申込の場合、申込書不要)
※インターネットバンキングをご利用の場合、振込完了ページをプリントアウトしてください
※本予約完了時にはメール等での通知はございません

STEP3教材発送

 確認書類が3点とも確認できた方に限り、原則、お申込みいただいたコースの受付締切日翌日にクロネコDM便にて教材を発送いたします。
※通常、発送日から最大3日程度で到着します(年末年始除く)

発送物一覧

<送付状(A4)>
送付状
<受講票(A4)>
登録実務講習受講票
※実施会場・階・集合時間・持ち物等を記載
<自宅学習用問題集(A4)>
登録実務講習自宅学習用問題集
※自宅学習用教材(50問)
<テキスト/資料集(A4)>
登録実務講習テキスト/資料集
※スクーリング用教材

講習日程

― schedule ―
※講習(スクーリング)は2日間受講していただく必要がございます
※宅建士資格試験において、「5点/5問免除」による受験を希望される場合、必ず当講習修了後に試験申込を行ってください
※宅建登録講習(5点/5問免除講習)修了当年に限り、「宅建士資格試験のインターネット申込」は、6月末までに修了された方のみ対象です(申込期間は例年7月1日~15日)。
それ以降に修了された方は、簡易書留による郵送申込となります(同7月1日~31日/消印有効)。
受付状況 コースNo 開催日時 受付期間 教材発送
予定日
開催場所
申込可2018年
7月‐5
7月28日(土) 10:00~16:40
7月29日(日) 10:00~17:00
3月20日(火)~5月28日(月)5月29日(火) 梅田校
申込可2018年
7月‐4
7月24日(火) 10:00~16:40
7月25日(水) 10:00~17:00
3月20日(火)~5月23日(水)5月24日(木) 梅田校
申込可2018年
7月‐3
7月21日(土) 10:00~16:40
7月22日(日) 10:00~17:00
3月20日(火)~5月21日(月)5月22日(火) 梅田校
申込可2018年
7月‐2
7月18日(水) 10:00~16:40
7月19日(木) 10:00~17:00
3月20日(火)~5月21日(月)5月22日(火) 梅田校
申込可2018年
7月‐1
7月4日(水) 10:00~16:40
7月11日(水) 10:00~17:00
3月20日(火)~5月7日(月)5月8日(火) 梅田校